続かない日記

スポンサーサイト


炊飯器

syuがいきなり「美味しいご飯が食べたい」と言い出した。
サッカーの中田氏がテレビで「炊飯器でご飯が美味しくなる」
と言うような事を言っていたらしい。
私は、syuのお母さんがくれた圧力鍋でご飯を炊いていたのだけど
短時間だし、お焦げができるのでかなり美味しい線いってると思っていたので
こいつは又、何を言い出すんだと思った。
うちのご飯が美味しく無いとでも言いたいのか?
楽天でレビューを見ていると、なるほど、炊飯器でご飯は美味しく炊けるらしい!!
期待大!!
人気がある機種がタイムサービスで若干安くなっている!
これは買うしかあるまい・・・。
3週間程待たされようやく到着!
さっそく炊いてみたが・・・・。
普通に美味しいけどあくまでも普通ダ。
やっぱ、お焦げがあるほうが、香ばしくってイイナぁ。
しかし、モチモチとかシャッキリとか炊き加減が選べるのはGoo!
保温してても美味しいって友達も言ってたけど、保温したご飯はやっぱり美味しく無い。
多めに炊いて、ラップにくるんで冷凍!
チンすれば炊きたてと変わらないよ。

20070205123920
スポンサーサイト

コメント

最近の炊飯器、各社炊き上がりに大差は無いらしいけど、
保温時に違いが出るらしいよ~。
でも私も炊き上がったら即冷凍派なので、違いはわかりませーん。
うちのはダイヤモンド銅釜ってやつ!

  • 2007/02/08(木) 12:47:46 |
  • URL |
  • ゆっち #-
  • [ 編集 ]

お久しぶりです!

やっぱり炊きたてってあんまり変わらないよね~
保温して翌朝食べたんだけど、ほのかに違う香りが付いてたよ。
やっぱりダメだね、あとは、お水もあるのかなぁ~~?
ダイヤモンドってさ、ダイヤが入ってるの?

  • 2007/02/08(木) 16:15:48 |
  • URL |
  • you #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gerden.blog77.fc2.com/tb.php/33-75354611
