続かない日記

スポンサーサイト


住宅ローン-1

昨年の11月頃からマンションのローンの借換えを検討していました。
変動とか固定金利とか、いろんな銀行のキャンペーンとか、何処がお得なんだろうって探しまくりました。
S銀行はネットバンクなので繰り上げ返済手数料が無料だとか新しいサービス満載!
T銀行は地方銀行でドロ臭いが、担当営業が動いてくれたりと親切!
S銀行は変動金利には強いようだが、5年、10年の固定の金利が高い。
T銀行はサービスの面で劣る所があるが、5年、10年の固定の金利が安い。
変動にするならS銀行、固定にするならT銀行と大体のイメージがつかめてきた。
今どき固定にするというのは古い考え方のようだが、私は保守的なので
とりあえず、10年間は固定にしようかな?
ほぼ、S銀行と気持ちは固まっていたのだか、手続きが若干面倒らしい。
現在借りている銀行に返済する時、一緒に同席して書類をもらってきてほしいと言うのだ。
聞き慣れないいろんな書類があってややこしい。頭がパニック気味
T銀行はもともと公庫の窓口の銀行なのでややこしい手続きは無い。
T銀行はめんどくさい事がないのでその時点でT銀行に気持ちが傾く。
来月は金利が上がりそうなので今月中に決着しなくては・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gerden.blog77.fc2.com/tb.php/18-8853af9f
