続かない日記



佐賀のがばいばあちゃん

いつもお世話になっているT氏から『佐賀のがばいばあちゃん』の本が面白い!との紹介があり早速購入!
少年(島田洋七さん)を取り巻く人々の優しさがジンとくる作品。
何故か運動会のたびに先生のお腹が痛くなり豪華なお弁当と取り替えてもらえる少年。
漫才のようなおばあちゃんとのやりとり
親友への思いやり・・・。人に気付かれないのが本当の優しさ・・・。
電車の中で泣けました。でも、爽やかな気持ちになりました。
続編も買って帰ろう!!
http://www.gabai-baachan.com/gabai.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gerden.blog77.fc2.com/tb.php/1-35a0fcb4
