続かない日記



T社長

T社長は会社の取引先の社長なのですが、かなりの切れ者のうえに、義理人情に厚いかたでもある。
私が何でも相談にのってもらう人生の恩師でもある。
仕事のこと、彼のこと、聞いてもらうと不思議とホッとするのでした。
私なんかが本来、相手にしてもらえる方ではないのだけど、私の仕事の頑張りが伝わったようで、以来、出入りが許されているような次第。
最近お体を少し悪くなさっていて心配だけど、早く良くなって美味しいお食事行きましょうね、というのが私の精一杯の励まし。
気の効いた言葉って肝心なときにはなかなかでてこないものね。
結婚の報告も一番にしたし、夫婦生活についてもいろいろ教わった。
りっぱな奥さんにはなれないけど、せめて思いやりは忘れないようにしようと思う。
奥様もすばらしい方で、こんな夫婦になりたいとあこがれてはいるけれど、とうてい及ぶまい。

佐賀のがばいばあちゃん

いつもお世話になっているT氏から『佐賀のがばいばあちゃん』の本が面白い!との紹介があり早速購入!
少年(島田洋七さん)を取り巻く人々の優しさがジンとくる作品。
何故か運動会のたびに先生のお腹が痛くなり豪華なお弁当と取り替えてもらえる少年。
漫才のようなおばあちゃんとのやりとり
親友への思いやり・・・。人に気付かれないのが本当の優しさ・・・。
電車の中で泣けました。でも、爽やかな気持ちになりました。
続編も買って帰ろう!!
http://www.gabai-baachan.com/gabai.jpg

9月13日 成田帰国

帰国して、BAのカウンターに直行。
マラガで荷物が届かなかった件話していたら、疲れからか涙腺が弱くなっていて涙がポロポロ・・・。
カウンターの方もさぞかし困っただろうな。
その為に買い足した費用、もしくは1万5千円を上限にお支払いするとのことでした。
気を取り直してラッキー?

9月12日 スペイン出国

ロンドンでの乗り継ぎが大変でした。
荷物チェックが3回位あったので、乗り遅れる人もいたようです。
あぅ~~~~。

9月11日 スペイン

彼の希望で近くのスーパーマーケットに行く手配をしてもらった。
ドライバー付きで買い物に行くなんて、こんな贅沢二度と出来ないかも・・・。
旅行では、地元のスーパーマーケットに行く事が一番の楽しみ。
いろんな変わった食材もあり、観光より楽しかった。
生ハムがわんさかぶらさがっていたよ~~
写真撮りたかったけど、さすがに恥ずかしかったのでやめました。
ミル付きのスパイスや、地元のお菓子、パテ、オリーブをお土産用に買いました。
海パンが欲しいと言う彼の為に、地元のスポーツ用品店にも連れていってもらったり
地元の方と接しながらのお買い物も楽しかったです。
言葉は出来ないけど、身ぶり手ぶりで何とかなるもんだなぁ~~。

午後はプールサイドでのんびり。
気温は40度もあるのに、日陰は冷たい風が吹いていて最高~~~。これぞパラダイス!!

9月10日 スペイングラナダ観光

アルハンブラ宮殿観光!
何処をとっても素晴らしい!
20070204120749.jpg

20070204120712.jpg

9月9日 スペイン お式当日

3日目
お式当日

場所はスペインのグラナダにあるホテル「la-bobadilla」
http://www.la-bobadilla.com
又、絶対に行きたいです!

部屋で式を待つ
部屋で式を待つ


お式
お式


植樹
オリーブの記念植樹

【“9月9日 スペイン お式当日”の続きを読む】

9月8日 スペイン2日目

顔が腫れて最悪・・・。
朝食はビュッフェ形式で、スペインの生ハムがどっさり!やっと気分が落ち着いてきた。
朝食後、着替を買いに町に出たのだがマラガは休日で町中が休み・・・。再びショック

12:00 ホテルからのお迎えが来た。
Fさんという、日本語も多少できるドライバーさんだ。
Fさんの案内で楽しくアンティケーラの町を観光。
何処をとってもすばらしいロケーション、しかし、1時半から4時頃迄はシエスタでお店は閉まっているのだった・・・。
憧れのバルで昼食!食べたかったイワシのフライ、どっさりあったよ。

気を付けていたつもりが、スッピンの肌にはスペインの日ざしはきつくすっかり日焼け・・・。
日本ではエステに通いコンディションを整えてきたのに・・・。
短大の卒業式の前の日だったか?テニスをしに行って、すっかり日に焼けて炎症を起こしてしまった。あこがれの袴姿だったのに、肝心な時には何かがある私だった・・・。

つづく・・・。
20070204120331.jpg

20070204120409.jpg


【“9月8日 スペイン2日目”の続きを読む】

9月7日 スペインへ出発

ロンドンでテロ騒ぎがあったのだけど、もう多少鎮火していると思いきや・・・。
成田空港のカウンターで、ドレスとスーツの大きさが機内持込を超えているので、成田からロンドンまではOKだけど、ロンドンからマラガ迄はNGだと。
乗り継ぎのチェックの時に、大きさが超えていたり、手荷物が2個あったりすると絶対にダメなんだって。チェックで停められた場合、ロンドンに一度入国して、マラガ行きに間に合わなくなるか、もしくは、荷物を預けるか、その場合、ロストバッケージの可能性があるが、どちらかの選択になりますと申し訳無さそうに言われた。
syuは預けろと言うが、旅行会社さんには、絶対絶対にドレスは持ち込んで下さい!と言われていたので、私は半泣きになりながら、せめて最小限の荷物に押さえる為に、カウンター前でドレスをおっぴろげて整理した。
私の一生の大切な日に・・・。恥なんて言ってられ無い!!
その時、ホテルの詳細な書類やらをスーツケースに入れてしまったのだ、それが間違いのもと・・・。

しかし、やっぱり私はラッキーガールだった!
もともとエコノミープラスという、エコノミーよりちょっと座席が広い感じの席だったのだが、なんと、ビジネスクラスに変えてくれたのだ!
食事はフルコース!「マダム」なんて呼ばれちゃって♪

つづく・・・。 【“9月7日 スペインへ出発”の続きを読む】

お祝の言葉

結婚が決まると、思いもよらない方からもお祝の言葉をいただく。
それが本当に嬉しい。
「おめでとう」という言葉で幸せな気持ちになるね。
皆様、本当にありがとうございます。そして、いってきます!

ドレスが出来上がりました!

スペインへ出発の2日前、お願いしてあったドレスが仕上がってきた!
私がのんびりしすぎて採寸チェックに行かなかったせいで、ドレスやさんには迷惑かけました。
でもでも、と~~~っても素敵に仕上がっていて、鏡に写るドレスにうっとり!言葉が出ない
ドレスって人を幸せにするもんだね・・・。
素敵なシルクにレース、女の子に産まれて良かった!
ドレスとお揃いのレースのベールに手袋、たくさんドレスやさんの愛情がこもってます。
この丁寧な縫製、見て見てって 見せられないか・・・。
しかし、胸の空きが少々気になる、1日あるから直しましょうというドレスやさん、これまで、いろいろ迷惑、心配をかけているのでこれ以上は甘えられない!
きっと大丈夫だ!
私のドレス姿を見て、ウルウルしているドレスやさん、自分の作ったドレス&私がお嫁に行くので、母親になって見送るような気持ちらしい。
その優しさがありがたくて、私もうるうるしてきたよ。
ホントにホントにありがとうございました。
今度、写真見せにいきますね~~。

エステ 最終日

今日は結婚式に向けてのエステ最終日だった。
私は結婚式の為に自由ヶ丘までせっせと通っていた。
エステシャンのAさんは魔法の手を持っている、オイルマッサージしてもらうとホントに気持ちが良いの。いろんなマッサージを経験している私だが、Aさんのマッサージが一番。
いつもパンパンにむくんで痛かった足が、すっごく軽くなった事には驚きだった。
きっと、血の巡りが良くなったんだろうな。
でぶちんだった私を、優しく励ましてくれたAさん。ウエストばっちり細くなりました!
お肌もモチモチになってて、お式の準備OK!
もともとドレスやさんの紹介だったAさん。私は優しい人たちに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。
